結婚相談所型

1月のオススメ オーネットの結婚チャンステストはこちらから

結婚相談所型

結婚相談所型は、結婚情報サービス型とは違い、手づくりによる出会い(お見合い)にて結婚相手を直接紹介していくというシステムをとっているところです。

インターネットを使って、お見合い相手を検索するシステムを導入するところが増えてきたので、昔よりは一度に紹介する人数が増えてきました。

結婚相談所は、最も多く存在する形態ですが、そのほとんどが個人が運営する自営型で、法人形態として事業化しているところは全体の2割程度しかありません。

比較的簡単に開業できるので、経験のない素人が興味本位や道楽、サイドビジネスとして安易に参入するケースがあるため、結婚相談業に対する考え方など、バラつきが見られるのも実情です。

結婚相談所の特徴は、アットホーム、コミュニケーション重視、緻密なフォローというものがあげられます。

入会費用は、成功報酬制をとっているとことがほとんどなので、初期費用は安く抑えられており、お見合い料、成婚料などそれぞれの成果に応じて費用を支払うようになっています。

ただ、結婚相談所によって、料金、料金の内訳、支払い方法などの料金形態はまちまちなので、利用する前に必ず確認しておきましょう。



結婚相談所比較 あなたにピッタリの結婚相談所!
結婚相談所ってどんなところ? 結婚相談所の見分け方
結婚相談所の裏話 管理人について