結婚観が変わった!

1月のオススメ オーネットの結婚チャンステストはこちらから

結婚観が変わった!

結婚相談所で、結婚観が変わったという智子さん(39歳:女性)にお話を伺いました。

(愛):「智子さんは、今のご主人とは結婚相談所で出会ったんですよね?」

(智子):「はい。私は40歳を目前に結婚が決まったんですが、主人には燃えるような恋心はありませんでした。」

(愛):「え?では、好きとかそういう感情がなかったということですか?!」

(智子):「とんでもありません(笑) 深い愛情はありますよ。ただ、若い頃のような惚れたはれたという感情というよりも、パートナー的な感情の方が、恋心よりも芽生えたということなんです」

(愛):「なるほど〜」

(智子):「私も主人も『好き』という感情だけで結婚する年でもなかったし、なんでしょうね〜、2人にとってよりよい結婚生活を一緒に送っていく方法を自然に語り合うようになったというのが決めてかな」

(愛):「まさしくオトナな恋愛ですね」

(智子):「もう、売れ残りという言葉も使えないくらいの年になってしまい、結婚相談所に入会したばかりの頃は、『とりあえず結婚がしたい』という気持ちだけだったんですよ。今となっては、これはただの焦りなんですけど。その気持ちも、会員として活動していくうちに結婚に対する考え方が変わっていったのだと思います。」

・・・智子さんは幸せそうな顔でそう言いました。結婚相談所に入って、いろんな男性と会い、イベントやパーティーに行ったりと、会員としての活動を進めていくうちに、焦りからくる結婚観というものが、自然と変わっていったそうです。



結婚相談所比較 あなたにピッタリの結婚相談所!
結婚相談所ってどんなところ? 結婚相談所の見分け方
結婚相談所の裏話 管理人について


このカテゴリー「結婚相談所のちょっとイイ話」では、以下のことも知ることができます。

結婚観が変わった!
さすが、結婚相談所の「アドバイザー」!
二股・三股OK♪
担当者からの魔法の言葉



    結婚情報サービス徹底比較のTOPへ