同じ価値観の伴侶を探すなら

1月のオススメ オーネットの結婚チャンステストはこちらから

同じ価値観の伴侶を探すなら

私は動物が大好きです。
今も自宅では2匹の猫を飼っています。
1匹目の猫は、猫や犬の保護活動をしているNPO団体がよく利用する駅前で定期的に開催している里親譲渡会で見かけたことがきっかけで、飼いはじめることになりました。
譲渡会会場で保護に至るまでの経緯を聞くと、可燃ごみの日の朝、ゴミ捨て場に兄弟で箱に入れて捨てられていたと聞き何ともいえない気持ちになりました。
まだ、目が開いたばかりの小さいからだで大きな声を振り絞って懸命に鳴いていたところを近所の方が発見し、NPOでボランティアをしていた方に相談したことがきっかけで保護に至ったそうです。
すぐに動物病院に連れて行ったそうですが、かなり衰弱しており、点滴を打ってもらい、家に帰ってからは湯たんぽで体を温めながらつきっきりで看病したそうです。

会場で見たときも、少しやせており、まだまだ本調子ではないのかなという感じがしましたが、ゲージの中で元気そうに鳴き、跳ね回る姿を見て、この子を家に迎え入れたいと決心しました。
脚がすらっと伸びた男の子で全身こげ茶色をしていたので名前はモカにしました。
モカは好き嫌いなくなんでも食べ、すくすくと成長しました。

数年後、いつものように年1回のワクチン接種を受けに動物病院に行くと、獣医さんから子猫の里親を募集しているという話を聞きました。
モカとの相性が心配でしたが、もともと猫同士で遊ぶことが好きな子でしたので、家に迎え入れることに決めました。
初めは威嚇しあったりしてハラハラしましたが、すぐに仲良くなり、ほっとしました。
このような経験を通して、動物保護のボランティア活動に興味を持つようになり、仕事の合間や休日には、NPO団体のお手伝いをしています。
以前お付き合いをしていた方は、動物が苦手でしたので、だんだんと距離を感じるようになり、ついにお別れすることになりました。
結婚を考えた真剣なお付き合いをするにあたり、動物が好きでボランティア活動に理解のある方という条件は譲れないと思っています。
私にはもしかしたら結婚相談所がいいのかな、と感じています。



結婚相談所比較 あなたにピッタリの結婚相談所!
結婚相談所ってどんなところ? 結婚相談所の見分け方
結婚相談所の裏話 管理人について