今度は幸せな家庭を築けるように

1月のオススメ オーネットの結婚チャンステストはこちらから

今度は幸せな家庭を築けるように

今、結婚相談所に通っています。

実は結婚自体は一度経験しています。
つまりは離婚したということなんですよね。
大学時代からずっと交際していた彼女と結婚したのは3年前の春のことでした。
サバサバしていて行動力のある彼女にひと目ぼれして猛アプローチ。

自分には高嶺の花だと思っていましたが、念願叶ってついに付き合うことができたときは嬉しさのあまり熱を出して寝込んでしまうほどでした。
そんな彼女と結婚できる自分はとても幸せ者だと毎日浮かれて新婚生活を送っていました。
都内にマンションを借り、そこで新婚生活が始まりました。
お互い仕事を持っていましたから、丸一日一緒に過ごせるのは休日のみでした。
一緒に過ごす時間を楽しみに毎日の仕事に励んできました。
それから数年経っても状況は変わらず、お互い忙しい日々を送っていました。
こうした生活が続くと、だんだんと会話が減り、休日もお互いの趣味を優先し、別行動をとることも多くなってきました。
初めは浮かれていた私ですが、次第にお互いの性格の不一致という点も明らかになってきました。
やはり妻も同じように考えていたらしいのです。
そして1年前、よく話し合ったうえで、離婚という結論に至りました。
実際に離婚届を提出し、マンションも解約して一人暮らしを始めた頃は、本当に離婚してもよかったのだろうか、他にもよい手段があったのではないか、と毎晩考えてしまい、眠れぬ夜を過ごしました。
このごろは、友人や同僚と飲みに行ったり、ルアーフィッシングに出かけたりして、だんだんと気持ちが前向きになってきました。
離婚は失敗だと思いがちですが、それも人生におけるひとつの通過点だと、誰かが言っていたような気がしますが、私にもそれが実感できるようになりました。
今後についていろいろ考えますが、まだ結婚をあきらめたわけではありません。

これからは結婚相談所にも行ってみたいし、新しい出会いの場にどんどん飛び込んでみたいです。



結婚相談所比較 あなたにピッタリの結婚相談所!
結婚相談所ってどんなところ? 結婚相談所の見分け方
結婚相談所の裏話 管理人について