安心できる場所で結婚相手を見つけるには?

1月のオススメ オーネットの結婚チャンステストはこちらから

安心できる場所で結婚相手を見つけるには?

婚活ブームということで、失恋したばかりの私と彼氏に見切りをつけた親友は一緒に婚活を始めることにしました。
さて、いざ婚活を始めると言ってもどのようなことをすればよいのでしょうか。
とりあえずは、身近なつてを頼って合コンをセッティングしてもらいました。
久しぶりの合コンは盛り上がりました。
その場でお開きにはならず、2次会のカラオケもとても楽しく、気付くと明け方になっていました。

合コン自体はとても楽しかったのですが、これといった収穫はありませんでした。
次に出会い系サイトに登録してみました。
登録するや否や毎日たくさんの男性からメールが大量に届きました。
1通1通目を通すのも大変です。
中には、1行しか書かれていないものや、明らかにコピーしたような文章のメールも多いのが残念でした。
その中から趣味が同じで住んでいる地域も近い男性とメールでやりとりをするようになったのですが、顔や素性の知れないインターネット上の出会いには不安があり結局直接会うところまでは進展せず、だんだんとメールをやりとりするペースも遅くなり、最後には自然消滅してしまいました。

友人も同じ時期にメールで意気投合した男性がおり、待ち合わせして直接会ったそうなのですが、メールでのイメージと実際会ったときの感覚が一致せず、何回かデートをしましたが、最終的にお断りしたそうです。
こうして私たちの婚活の滑り出しは、決して順調なものではありませんでした。

いつの間にか婚活のことなどすっかり忘れ、2人で旅行に行ったり、買い物に行ったりしてそれなりに楽しく過ごしました。
ある日、友人が結婚相談所に入会していたことがわかりました。
私も前々から興味はありましたが、入会には至っていませんでした。
友人は入会後何回か男性と会ったそうで、まだピンとくる男性には出会っていないそうですが今までの出会いの中で一番好感触だったそうです。
私にも入会を勧めてくれたので、今度話を聞きにいきたいと思っています。



結婚相談所比較 あなたにピッタリの結婚相談所!
結婚相談所ってどんなところ? 結婚相談所の見分け方
結婚相談所の裏話 管理人について