友人からの結婚報告を聞いて

1月のオススメ オーネットの結婚チャンステストはこちらから

友人からの結婚報告を聞いて

来年、友達が結婚することになりました。
その友人との出会いは20年前にもさかのぼります。
父の仕事の関係で、幼稚園を卒園すると同時に今住んでいる町に引っ越してきました。
小学校に入学すると、周りに知り合いは誰一人おらず、周囲は幼稚園や保育園から仲良しのグループができており、なかなか小学校になじむことができませんでした。

もともと人見知りだった私は、グループの輪の中に飛び込むことができなかったのです。
そんな日が続いたある日、いつものように公園でひとりで遊んでいると一人の女の子が一緒に遊ぼうと誘ってくれたのです。
その子はクラスは違いましたが、同じ学年で何度か顔を見た記憶がありました。
それがきっかけでよく遊ぶようになり、以降20年にもわたる付き合いの友人になりました。

家がたまたま近所だったので毎日のように遊んでいましたが、別々の高校に進学が決まったときは、一時期疎遠になったこともあります。
その後社会人になり、また連絡を取り合うようになりました。
そんな友人が結婚相談所に入会したのは数年前のことでした。
永年付き合っていた彼氏に見切りを付け、新しい出会いを探すために勢いで入会したのが結婚相談所でした。
友人は幼い頃に母を亡くし、男手ひとつで育てられたため、はやく幸せな家庭を築きたいとよく話していたので、結婚にはとても前向きな姿勢でした。
そんな真面目な彼女ですから、相談所では引く手あまただったと聞きます。
何人かの方と実際に会ってみて、子供が大好きで、たばこを吸わないというところが気になり、会ってみたところ意気投合したという男性とお付き合いを始め、ついに結婚を決意したそうなのです。

私はその男性にはまだ実際には会っていないのですが、何枚か写真を見せてもらったことがあります。
彼女よりも2歳年下で、目元がとても優しい雰囲気の男性でした。
今度紹介してくれるというので、直接会うのを楽しみにしています。
幸せそうな彼女を見て、嬉しい気分で帰宅しました。



結婚相談所比較 あなたにピッタリの結婚相談所!
結婚相談所ってどんなところ? 結婚相談所の見分け方
結婚相談所の裏話 管理人について